店長の一日


出勤

主業務は開店準備。

開店前にメールチェックとTODOリストの確認をして、一日の

スケジュールを組みます。


開店

今日一日の目標、課題を確認しあいます。WEB受付に向けて

システムチェックも行います。


ランチタイムの準備

食材の準備や車輛のチェックをします。


ランチタイム

ランチタイムに向けて注文が入り始めます。

オペレーション管理が中心ですが、仕込み、ピザメイク、

時には配達のフォローにも入り、ピークタイムに対応します。


デスクワーク

注文の少ないアイドルタイムに、売上の管理、食包材の確認、

新キャンペーンの確認、報告書の作成等、デスクワーク中心の

業務を行います。


スタッフとの打ち合わせ

スタッフの希望に応じたシフト管理や新人トレーニング進捗状況などを確認し、スケジュールを組んでいきます。


ディナータイムの準備

ディナーのピークに備えて食材の補充や仕込みの指示、生地の

状態等のチェックをします。


ディナータイム

店長は全体を把握しながらすべての動きをコントロールし、

スタッフへの指導、コミュニケーションを行う一番活気のある

時間です。

 


引継ぎ・退勤

発注業務をすませ、遅番担当に閉店までの引継ぎをします。

明日のTODOリストを作成し帰宅。



-お疲れさまでした-