主業務は開店準備。
開店前にメールチェックとTODOリストの確認をして、一日のスケジュールを組みます。
今日一日の目標、課題を確認しあいます。WEB受付に向けてシステムチェックも行います。
食材の準備や車輛のチェックをします。
ランチタイムに向けて注文が入り始めます。
オペレーション管理が中心ですが、仕込み、メイク、配達にも入りピークタイムに対応します。
注文の少ないアイドルタイムに、売上の管理、食包材の確認、新キャンペーンの確認、報告書の作成等、デスクワーク中心の業務を行います。
アルバイトの希望に応じたシフト管理やアルバイトのトレーニング進捗状況などを確認し、スケジュールを組んでいきます。
ディナーのピークに備えて食材の補充や仕込みの指示、生地の状態等のチェックをします。
ディナータイムもオペレーション管理が中心ですが、オペレーションラインにも入ります。
店長は全体を把握しながらすべての動きをコントロールしつつ、 アルバイトへの指導、コミュニケーションを行う一番活気のある時間です。
発注業務をすませ、遅番担当に閉店までの引継ぎをします。
明日のTODOリストを作成し帰宅。
-お疲れさまでした-