About Us

ピザハット店長/大谷流、お店づくりのこだわり

2013年入社 大谷武嗣 店長

学生時代にアルバイトとして勤務。大学卒業後には、一般企業へ就職し、営業職を経験しましたが、ピザハットでの楽しかった日々を忘れられず、やりがいを求めてピザハットに正社員として転職しました。

 

店長といえば一国一城の主

入社後は、店舗スタッフを経て店長に昇格。店舗を運営する責任も重大だけど、そのやりがいは大きいもの。現在、店長としてチームワークを第一に店舗運営を心がけています。


チーム全員で目標を考え、結果を出す

店長はお店の売上、経費管理はもちろん、店舗での接客応対、人材の育成など多岐にわたる運営全てに責任を負います。例えば、日々のシフト作成がありますが、一人ひとりの力量やバランスを調整し、適正な状態になるように作成する事が重要です。これはアルバイトとの意識を共有しなければ成しえません。その為にマニュアルを遵守すると共に各々にテーマを持って働いてもらっています。

個人のテーマ、店長の方針、会社のポリシーを伝えていく事で、マニュアルにプラスしてもう一歩先の行動が可能になるのです。

人を育てる事が私の店舗運営術

店舗運営を、人・物・金・情報で考えると、どれも重要なのですが、私は「人」の部分が一番大切だと思っています。というのも、ご注文を受け、調理し、お届けする、これら一連の行動は人が行うものです。

携わる人のやる気と理解があって初めて高められるものだからです。ですからアルバイトの皆とは出来るだけコミニュケーションを取り、目標を共有するようにしています。